美味しいうなぎの蒲焼き食べませんか?

土用の丑の日に向けて、うなぎの蒲焼きの情報集めてみました。

うなぎ好き達の熱い記事

名店の絶品蒲焼き 横須賀の老舗うなぎ

投稿日:2017年6月26日 更新日:

注目記事:絶品!行列ができるうなぎ屋の蒲焼きがお手軽に!【うなぎ屋たむろ】

私は、うなぎに目がありません。
お値段がお高く敷居が高いお店から、500円でうな丼が食べることのできる激安なお店まで、うなぎであれば、そこは気にすることなくとりあえず行ってみます。

 

しかしながら、さすがに500円のうな丼は、うなぎの蒲焼きがまるでゴムでも食べているかのようで、正直500円の価値さえ感じることはできませんでした。
それもうなぎ好きとしては、面白いと感じてしまうところです。



スポンサーリンク

蒲焼き好きな私

私は、どうしても直ぐにうなぎの蒲焼きが食べたいと思い、直ぐに食べたい時には近所のスーバーで蒲焼きを買ってきて、それでも十分に満足できるくらいです。
高級なうなぎでなければ、うなぎではないというような感覚は全くないのです。

 

スーバーにうなぎの蒲焼きがない時には、さんまの蒲焼きの缶詰でそれを満たしているくらいですので、私は蒲焼きの味が好きなんだと思います。

 



スポンサーリンク

絶品のうなぎの蒲焼 横須賀の大黒屋

都内のお店や校外のお店を転々とうなぎ屋さんを探していますが、私がここは美味いと思ったお店は横須賀の大黒屋さんです。

 

横須賀には、ちょっとした観光で訪れた時に横須賀に住む友人にうなぎが美味しいお店ある?と聞くと、凄く老舗の名店があることを聞いていました。
どっちかと言うと観光より、そっちの方を楽しみにしていました。

 

こちらのお店は創業が明治38年ということですから、なんと100年以上の老舗であります。
懐石料理も出しているので、高級なお店の位置づけだと思います。

 

店内も非常に落ち着いており、店員さんも着物を着ていますので、私は少し緊張してしまいました。

 

お値段がとても気になるところですが、思っていたよりもそれほど高いこともなく、うなぎの値段が高騰しているにしては、普通の料金だと思います。

 

私は、うな重を注文しました。

 

うな重が出てくるまでに食前酒が付いているので、それを飲んで待ちました。

 

運ばれて来るまでに、30分近く掛かったかと思います。
長いと思われる方もいるかと思いますが、うなぎの場合は時間が掛かっていることは、本物の証です。

 

その場で蒲焼きを焼き始めていることの証明ですから、逆に直ぐに出てくるようなお店は事前に蒲焼きを焼いていて、それを温めて直ぐに出すお店も中にはあります。
逆に私は、待てば待つほど期待感を持つわけです。

 

案の定、運ばれてきた、うな重は紛れもなく本物のうなぎの蒲焼きでした。
うなぎの味はもちろん国産の上質なうなぎ特有と味と、そして、なんと言っても蒲焼きのタレの深みのある味。

 

まさに100年以上の老舗にしか出せない、継ぎ足しのタレの味です。
こちらのお店に行くためだけに、今では、横須賀へ時間を掛けて、行くこともあるくらいの名店です。

横須賀 大黒屋
住所 〒238-0008 横須賀市大滝町2-3 ヨシイビル 1F
電話番号 046-822-0464
営業時間 月~土 11:30~20:30(L.O)
日曜日 11:30~15:00(L.O)
予算 予算(昼) ¥3,000~¥3,999
予算(夜) ¥10,000~¥14,999
人気メニュー うな重

※この記事は、ランサーズのライターさんが書きました。



スポンサーリンク
(Visited 111 times, 1 visits today)

-うなぎ好き達の熱い記事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

天然うなぎ

絶品!【国産天然うなぎのうな重】死ぬまでに1度は食べたい

夏のスタミナ食といえば、うなぎを思い出す人がおおいことでしょう。 スーパーなどで売られているうなぎは、ほとんどが養殖のうなぎです。   養殖のうなぎでさえ1尾1000円~3000円もするとい …

様々なサプリメント

栄養たっぷり!うなぎの蒲焼の成分を分析

うなぎのかば焼きは近年値上がりして、益々庶民の口に入りにくくなりましたが、やはり丑の日や、元気の無い時はうなぎですね。   うなぎ屋さんの前を通ると、たれの匂いに思わず立ち止まってしまいます …

うなぎ

【美味しいうなぎ】を大切に守ろう!末永く楽しむために

暑さがピークに達する時期でもある土用の丑の日。 この土用の丑の日と言えば、うなぎを食べる日だと認識している人が多いと思います。   スーパーなどでもうなぎの特設コーナーが出来、飛ぶように売れ …

【レトルトうなぎ】の本当に美味しい食べ方

悲しい事に、最近うなぎの価格が高騰して、滅多に口に出来なくなってしまいましたね。 でも、同じうなぎでも、レトルトなら少しお安く買えます。   又、通販なら更にもうちょっと安く買う事が出来ます …

ご贈答

お中元に通販のうなぎの蒲焼が喜ばれる理由

お中元はもうお済ですか? お中元とは1年の上半期を区切りにして、半年間お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて贈るものなのです。   今から暑い夏がやってきます。 今年の土用の丑の日はなんと7 …

FX始めてみませんか?

FXは難しい?
DMMのFXなら初心者でもOK!
今ならなんと!
20000円キャッシュバック!

DMM FX

プロフィール

めんぼう
こんにちは、うなぎ大好きめんぼうです。

おいしいうなぎの蒲焼き食べませんか?サイトに来ていただき、ありがとうございます。

年は、もう中年です^^;
仕事は、ゆず農家をやってます。

うなぎが好きなのでうなぎサイトを作ってみました。
あなたのお役にたてれば幸いです。
もっと詳しく見る
  • 66現在の記事:
  • 51614総閲覧数:
  • 122今日の閲覧数:
  • 340昨日の閲覧数:
  • 31697総訪問者数:
  • 66今日の訪問者数:
  • 184昨日の訪問者数:
  • 157一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2016年7月27日カウント開始日: