美味しいうなぎの蒲焼き食べませんか?

土用の丑の日に向けて、うなぎの蒲焼きの情報集めてみました。

うなぎの蒲焼き お取り寄せ 中国産 うなぎのかば焼き

2000円で買えるうなぎ事情

投稿日:2016年11月25日 更新日:

【土用の丑の日】絶品!行列ができるうなぎ屋の蒲焼きがお手軽に!【うなぎ屋たむろ】

2千円こんにちは、めんぼうです。

 

2000円出したらネットでどういううなぎが買えるか、そのうなぎ事情を書いてみます。

 

2000円あったら『中国産』うなぎは余裕で変えます。
1匹120130gのうなぎの蒲焼きが777円ってのもあります。



スポンサーリンク

777円の中国産うなぎの蒲焼きはこちら→律丸 -りつまる-
2000円あったら、上等な中国産うなぎの蒲焼きが買えます→シーフードマックス(SeafoodMax)

 

国産品が欲しい方は、2000円では少しきついです。
きざみ」うなぎ(量少ない)なら2000円以下であります。

 

2000円以下の国産「きざみ」うなぎ→国産 豊橋うなぎ 夏目商店

 

2000円で国産のうなぎの蒲焼きは、ちょっと見当たらなかったです
どうしても、国産のうなぎの蒲焼きが食べたい方は、あと138円出したら国産のうなぎの蒲焼きあります。

 

2138円の国産うなぎの蒲焼き→国産 豊橋うなぎ 夏目商店
これが楽天市場で調べたなかで一番安い国産うなぎの蒲焼きでした。

 

2138円ここが国産か、中国産かのボーダーラインですね。
一番安い国産のうなぎの蒲焼きが2138円

 

2138円以上出すと国産うなぎの蒲焼きが手に入る。
2138円以下だと中国産です。

 

2138円出したら、上等な中国産のうなぎが手に入ります。
なにせ、一番安いのは777円です。

 

中国産と一言に言っても、値段に3倍近くの差があります



スポンサーリンク

2000円で買えるうなぎの蒲焼き事情。
上等な中国産うなぎの蒲焼きにするか、あと138円出して国産品にするか。

 

これは、自由だと思います。
参考までに安いうなぎあります!中国産でも大丈夫な理由も読んでみてください。

 

ちなみに、2000円にあと500円プラスすると国産うなぎの蒲焼きも選べる幅がぐっと広がります。
・・・まぁ、当たり前ですよね。

 

2500円って言ったら普通にスーパーで売っている値段ですものね^^;

 

2000円でうなぎの蒲焼きを買おうと思ったら、選択肢は3つ。

(1)上等な中国産うなぎを買うか

(2)きざみうなぎ(量少ない)にしてでも国産品を買うか

(3)予算に138円だけプラスして国産品にするか

う~ん、迷いどころですね。
僕なら(2)はないかな。

 

(1)か(3)ですね。
お金に余裕がなくて完全に2000円なら(1)ですし、少し余裕があれば(2)にしますね。

 

ケースバイケースです。

 

ちなみに、予算が1000円の場合は素直に777円の中国産のうなぎ買います。
僕は、それほど中国産のうなぎに抵抗ありませんので^^;

 

<まとめ>

あと138円がネックって事もあると思います。
どんなに探しても138円が出てこない。

 

そんな時は、素直に上等の中国産うなぎの蒲焼きを買うと良いと思います。
最近の中国産のうなぎの蒲焼きは、検査も厳しくなってますし検査機器も精度が上がってますし、前の事件のような事例はほとんどないかと思います。

 

とは言っても、こればっかりは誰にも分かりませんので、最終的な判断は自己責任でお願いします。



スポンサーリンク
【土用の丑の日】絶品!行列ができるうなぎ屋の蒲焼きがお手軽に!【うなぎ屋たむろ】
ブログ村ランキングに参加中です。ポチッ!と1クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 和食・日本料理(グルメ)へ
にほんブログ村


【ここから宣伝コーナーです】
さぁ!土用の丑の日は間近です!
うなぎサイト管理人の厳選です。


三河一色産 幻のアオテうなぎ
幻の最高級品です!
(Visited 49 times, 1 visits today)

-うなぎの蒲焼き お取り寄せ, 中国産 うなぎのかば焼き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

激安

楽天のうなぎのお取り寄せ 安いの集めてみました

国産うなぎ1尾2000円・・・3回に分けたとして、1食667円。しかも、おかずはうなぎの切り身だけ・・・。 これを高いと思うか、安いと思うかは、人それぞれですが、僕の生活レベルでは高すぎます! 正直、 …

たむろギフト用

うなぎの蒲焼きお取り寄せ パターン別に調べてみました

さて、何の記事書こうか迷ったのですが、このページへ来られたということは、「うなぎの蒲焼きお取り寄せしたいんだけど、結局どこが良いの?」と迷ってらっしゃる方が来られていると思います。 と言うわけで、パタ …

人気

人気のうなぎのお取り寄せここにあります

うなぎの蒲焼きには、2種類あるのをご存知でしょうか? うなぎの蒲焼きは「関東風」と「関西風」に分かれます。   関東風は、鰻を背開きにして白焼きにしたあと、蒸してから再び焼くのでふわっと柔ら …

通販

うなぎの蒲焼きお取り寄せの気が付かなかったメリット

夏のボーナス時期がやってきました! お財布の紐も緩めて、夏バテにならないよう今の内から美味しいものを食べて準備をしておかなければなりませんね。   「スタミナは付けたくても暑い夏に外出するの …

チェック

うなぎのお取り寄せ通販って相場的にどうなの?(うなぎの値段について)

僕も一生懸命うなぎ屋たむろさんを紹介していますが、「たむろさんの蒲焼きって高くない?」というお声を周りから頂きました。   たむろさんの代表的な蒲焼き、極 、蒲焼き2尾6560円。 これが高 …

FX始めてみませんか?

FXは難しい?
DMMのFXなら初心者でもOK!
今ならなんと!
20000円キャッシュバック!

DMM FX

プロフィール

めんぼう
こんにちは、うなぎ大好きめんぼうです。

おいしいうなぎの蒲焼き食べませんか?サイトに来ていただき、ありがとうございます。

年は、もう中年です^^;
仕事は、ゆず農家をやってます。

うなぎが好きなのでうなぎサイトを作ってみました。
あなたのお役にたてれば幸いです。
もっと詳しく見る
  • 36現在の記事:
  • 50128総閲覧数:
  • 233今日の閲覧数:
  • 306昨日の閲覧数:
  • 30842総訪問者数:
  • 121今日の訪問者数:
  • 192昨日の訪問者数:
  • 149一日あたりの訪問者数:
  • 0現在オンライン中の人数:
  • 2016年7月27日カウント開始日: